鬱病闘病日記

鬱病大学生、学部6年目です

復学

 

お久しぶりぶり💩

 

タイトルに書いてある通り、私は大学を復学することにしました。知り合いとかにこれを言うと「えっ大学辞めたんじゃなかったの?」って結構言われます。辞めてなかったらしい……。

とりあえず復学届を出して、家を決めて、ぼちぼち家具家電を揃えるところまではやった。後は荷造りして足りない家電を買うくらいかな?今までやってた大学生に戻るまでもう少しの段階まで来ました!

 

端的に言ってメチャクチャ後悔してます。復学することに。大学に戻っても卒業できるビジョンが1ミリも見えん、というか大学に足を運ぶビジョンが全く見えない……。1週間だけ少し頑張ってすぐ行かなくなるやつ……。

何となく、大学辞めたら流れでスロニートになっちゃうし大学戻っちゃうぞ💪 のテンションで復学届書いたけど、授業が近づくにつれて嫌な気持ちになってきたんですよねー。当然大学に同期なんてもうほぼいないしそもそも近場に友達が全然いねえ…。こんな環境でメンタルやられたらまた半期0単位になってしまう……。オレ、大学…出られるのか……?

 

とは思いつつこの辺でそろそろ頑張らんと人生収集がつかなくなっちゃうよなあ。頑張ろうとは思ってる、思ってはいる。とりあえず何とかそれなりには頑張るつもりだからそれなりの結果はついてきてほしい。結果的に頑張れなかったら新型肺炎あたりが世界を今以上にメチャクチャにしてほしい。というか自分が頑張ろうとする前にもっとメチャクチャになってほしい。頼むぞ~~~~

 

 

中退せずに復学するぞ~って話でした。もし大学を卒業できたらたくさんほめてください。

 

おわり

 


f:id:nimeyo0521:20200323040818j:image