鬱病闘病日記

鬱病大学生、学部6年目です

生活リズム氏~

 

こんにちは!(こんばんは?)(おはようございます??)

 

自分にとってはこんにちは~…

生活リズムが直らない…。夜勤する人の生活リズムになってしまった。なんでこんなリズムになってしまったか思い出せないし思い出したくもない。多分GWにエウレカセブン完走したあたりにこうなってしまった。50話長かったけどエウレカ面白かったです。

 

とりあえず今パッと浮かんだ自分の現状を見つめなおすつもりで近況や悩みなどを雑に書いてみる

・生活リズムが終わった

・講義は全部リモート,オンデマンドになってこの生活リズムでもなんとかなってる

・高校の内容すら抜け落ちてて講義内容についていけない

パチ屋の休業で収入が0

・お酒にハマる

・部屋の壁が薄くてストレス

・隣人がうるさい

 

と、こんなもんかな…

 

 

生活リズムが終わったは言わずもがな…。普通の人が大学に行く時間に起きて大学が終わる時間に寝てます……。まあこの辺は何年も前からこうなってたからしょうがないかな…。パチンコ屋が復活した時にでも戻れば……。

次は大学関連。前期の講義がほぼなくて後期にほとんど固まってるっぽい。カリキュラム変わってよく分かんないけど。とりあえず受けれる講義はなんとか受けてるけどこれから難しくなってくことを考えるとついていけなさそうな。何年もスロットしかしない生活してたせいで脳みそ空っぽになっちゃったー。高校教育からやり直した方がいいかもしれない…。まあ今のところは休むこともなくぎりぎり何とかなっているということでセーフ…かな?

パチ屋の休業は…何とかなってほしい(完)。これに関しては自分じゃどうもできん…働きたくはない……お金降ってきて………。

 

次から書くのが本題かな?お酒と部屋のお話。この辺を書きたいなーって思ってこのブログを書き始めました。

家にいる生活をしてたらお酒にハマった。酔う目的よりも味が好き。家で飲むことはほぼほぼなかったんだけど、このご時世ということで飲むようになったらすっかりハマってしまった…。最近の自分の一押しを貼っておきます。

www.sapporobeer.jp

 

こいつはとにかく飲みやすいのであまりワインを飲まない人にもオススメです。自分はこれきっかけでワインを飲むようになりました。ほとんどこれしか飲んでないけど。難点は入手ルートがむずかしいことかな…。今までは日本酒ばっかだったけどワインを少し知れたのはよかったかも。日本酒に比べて飲みやすいしつまみも作りやすい(気がする)から良い。お酒に関する経験と知識が少ないからこれから色々飲んでみたい。そのためにはお金…パチンコ屋さん……頼むで…!

最後に今住んでるおうちのお話。とにかく壁が薄い。隣の部屋の人が咳をしたら分かるし、トイレに行くのも分かるし流水音も聞こえる。皿を洗ってても分かるしテレビなんかつけてるのも分かる。そんな環境で人呼んで話なんかしたら筒抜けなわけで……。逆に自分の生活音なんかも聞かれているわけで。自分は音楽とかテレビをガンガンにしたい人間だからそれもストレスで……。こんな時間(現在AM6:00)に音楽なんか流せないよね~。やっぱ引っ越すしかないのかなあ………。引っ越すにはそこそこお金がいるしパチンコ屋さん、、、。政府の10万じゃ足りないよ~~~~~~~。

 

 

 

f:id:nimeyo0521:20200514055504j:plain

 

 

最後に推しのアイドルを貼って終わります

 

センスのあるタイトルをつけれるようになりたい…………。