鬱病闘病日記

鬱病大学生、学部6年目です

なにもない

自分には何もなくなりました。明日から無職です。

数日前に退学願を提出してきました。8年も在籍した大学をやめるとなると意外に寂しいものがあります。それが何なのかはよく分からないけど。8年間いた大学をやめるということなのか、8年間使える時に擦りに擦ってきた学生という身分のことなのか…。

知ってる人は知ってると思うけど、ここ4年くらいは学生といいながらほぼ無職と同じような生活をしていました。一瞬真面目に大学に通った時期もあったけど、あってないようなもんでしたね…。休学と通年サボりでひたすら学生期間を延長していた4年間でした。

それでも学生という身分を失うのはなんか悲しくて…。8年間大学に在籍して高卒無職とか…。現役で入ってるのでこれから26歳高卒として社会に出ることになります。あまりにもうんちすぎる。学歴も職歴も資格もなくてこれからどう生きていけばいいのか、、、

 

退学願を出して明日から学生ではなくなるけど、これからの人生のビジョンは何も見えていません。とりあえず2-3年後くらいを目途に適当に自衛隊にでもなろうかなあくらいには考えてるけど、今のパチンコの収益だけで余裕で生活できる環境が続いたら一生無職かもしれないですね。将来結婚して所帯を持って…のような、世間一般で言う普通の生活をしたい願望はあるけど、26歳高卒無職学歴職歴なしの自分には…ね……。世間の普通のハードルが高すぎるよ…。

 

といった感じで長くなりましたが、退学願を提出しましたという報告でした。彼女と別れて病みに病んでのこの鬱病闘病日記を開設してから5年半くらい経過したらしい。高卒無職学歴職歴地位なしで周りと比べてまたそのうち病みそうなので、鬱病闘病日記も新章の無職編突入というということでこれからもたまーに書いていきます。

ではまた。