鬱病闘病日記

鬱病と闘います

SNSをやめたい

 

無職ニートになり、色々なことを考える時間が増えた。今日はほぼ1日布団から出ずにポケモン厳選をしていた。親に申し訳ないなと思いながら性的な描写が含まれる漫画を読み漁ったりして、申し訳ないなという気持ちがさらに膨らんだ。

 

今日はふと、何のためにSNSをやっているのかを考えたりしてみた。最近SNS疲れ?というものを感じたりもしている気がする。やめたいとは言うものの別にやめる気はあまりないので、今日も思うことをたらたら書くだけのブログになると思う…。

 

SNSとはいうものの、自分が多くの時間を割いているのはTwitterだ。

やめたいと思った理由は、シンプルに時間を無駄にしていると感じたからだ。朝起きてから寝るまでの間、ひたすら他人の更新を見ている気がする。なんとなくその生活をやめたいと思った。言い方は悪いが、ネットで繋がってる関係の人にこんなに時間を割くのはもったいないと思うようになった。

やめられない理由は、現実社会で身辺に気軽に話したり連絡できる友人がいなく、孤独感を感じてしまうからだ。なんか書いててつらくなってきたな。もうやめよう。

始めのほうにも書いたが、Twitterをやめたいとは思ってるが、やめようとは思っていない。もしやめられる時は自分に何かしらのアクションがあった時とかなのかなあ。

 

 

もう少し書きたいこともあったが早寝をするために今日はここまでにしようと思う。ここまで書いて気がついたのだが、SNSをやめたいじゃなくてTwitterをやめたいで書いた方が無駄な文章が省かれて楽だしそっちがよかったなあ…と……。文章力のない高卒なので許していただければ…()

 

f:id:nimeyo0521:20181205002039j:plain

 

 

 

明日は絆の6ツモ!