鬱病闘病日記

鬱病大学生、学部6年目です

大学がつらい

こんばんは!

 

今日も寝れないので適当になんか書きます。別に寝る気もなかったけど。

ここ数日毎日オタクとスカイプを繋いでました。普段引きこもりぼっちだからたくさんしゃべってのどが痛い。やっぱり人としゃべるって良いですよね!なんか生きてるって感じがする!何だかんだ人と話すのが好きな人間なのでこれからもお世話になっていきたいですね。

今週は月曜日がなかったのと水曜日だか木曜日が全休になったため1週間が早く感じました。先週と同じくらい行った気がするから出席率は上がったのかな?

去年単位を落としまくったせいで時間割が重い……。数学や物理、英語系の必修が詰まってるのでちゃんと出てもテストで落としそう…つらい。大学がつらすぎて幼児になってしまった。

再履修科目のなかでもプログラミングがすごくつらいんですよね。全く分からない上に周りが1年生。コミュ障だからついていけなくなっても聞けない…。頑張りたいけど途中で糸が切れて講義出なくなりそうだなぁ。演習なので1回休むと即落単ってのもつらい。プログラミングがつらすぎて園児になった。

 

なんか大学のこと書いたら結構長くなったので他の書きたかったことはまた今度にします!

書きたいこと忘れなきゃいいなぁ…