鬱病闘病日記

鬱病大学生、学部6年目です

お金の流れが分からない

 

 

こんばんはー!

まあ今日はタイトル通りですわよ。

今日もとりあえずアイドルを一枚…。

 

 

f:id:nimeyo0521:20201026021719j:plain

 

なぜこのブログタイトルのお金の流れが分からないという感じになった経緯はというと…

最近外食ばかりしてるなあとふと思って。で、「お金貯めたいのに外食で結構お金使っちゃってんじゃね?(当社比)」ってなって。そうなったときに、「あれ…そもそも自分は毎月いくらの支出あるんだ…?」という風な流れになりこういうブログタイトルになった。カードやキャッシュレスが増えて、現金に触れないから支出は把握しにくいし、収入もパチンコ屋の貯メダルにしてるせいで手元にいくら入ってきてるのか分からない。パチスロ収支は一応つけてるから収入はなんとなく分かるけど毎月変動するし分かりにくい…。

ということで、とりあえずはざっくりと今月の支出をまとめてみたいと思う。もちろん一つ一つのレシートやら何やらなどはガンガン捨ててるので正確なものは出せないけど。

 

 

 

食費 70000くらい?

家賃光熱費ネット代 55000くらい?

交通費 15000くらい?

その他 ???

 

 

ざっくりしすぎて何もわからない…。食費に関しては、多い日では3000円いかないくらい、少ない日で1000円くらい(適当)だと思う。多い日…朝コンビニ400円、昼パチ屋の併設800円、夜に店で1500円とかかな?逆に安い日は朝抜き、昼自炊パスタ、夜すき家500円とか。毎月こんなに使ってないと思うけど多めにね…。

家賃等に関してはこれくらいだと思う。家賃38000円、光熱費10000円、ネット代5000円くらい。交通費もガソリン代だけだから多くてもこんなもんかな?まあ分からん。

その他に関しては分からない…。学費とか車のメンテナンス代とか?色々あって分からんで…。とりあえず服とかソシャゲの課金とかそういった娯楽系の支出がないのはまあ個人的にはいいことなのかな?保険やら税金やらは親の扶養に入ってたりで自分では払ってないと思うし年金も学生免除で払ってないからその辺はなしかな。おそらく…。

 

 

結果!

その他の欄がガバガバすぎて全然分からなかった。自分の管理能力のなさに絶望しています…。多分自分一人でお金を管理してる内は支出の把握は無理かな!

これからは気持ち外食を減らして、娯楽等の無駄遣いをしないのもいままで通りにして、パチスロ収支をもっと上げていこうと思う。大学はいかんでもええ!

 

 

では…今日はここまで。

これからまた大学の課題に取り掛かります…。